南館 5Fラグタグ

《clarks》デザートブーツ トレンドに左右されない定番シューズ

18/08/03

7

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは、RAGTAG名古屋パルコ店の後藤です。

本日は《clarks》についてご紹介いたします。

《clarks/クラークス》
1825年にサイラス氏とジェームス氏によって立ち上げられたイギリスのシューズブランド。
カジュアルシューズの世界的ブランドで、デザートブーツをはじめ、ワラビー、ナタリーなどのアイコンシューズを世に送り出し、世界中にファンを持つブランドです。

写真①
¥14,600(税込)/サイズ7

モデル名は「デザートブーツ」。

第二次大戦中に見た同僚のスウェードの軍靴からイメージされた靴で、クラークスのアイコンシューズとして幅広い年齢層から愛され続けています。
1950年代に発売され、当初は「こんな変わった靴が売れるはずがない。」と評価されませんでしたが、その後、世界で2000万足以上の販売実績を誇る大ヒット商品となりました。
その秘密は「飽きのこないシンプルで完成されたデザイン性」と「スニーカーのような履き心地」にあります。

写真②
トゥ部分は丸みのあるシルエット、素材はスウェードを使用し、上品な印象です。
スウェード素材は履きこむことで、味が出てくるため長く愛用できる点も魅力的ですね。

写真③
ミドルカットの高さはクロップドパンツやショーツとの相性が抜群です。
今の時期はショーツで合わせて、秋になったらクロップドパンツ×ソックスで合わせてストリートスタイルも良いですね。
シーズンを気にせず履くことができる点やスタイルを選ばない懐の広さも魅力的なポイントの一つです。

写真④
ソールにはクレープソールを採用。
弾力性と耐滑性を兼ね備えたソールで、革靴なのにまるでスニーカーを履いているような履き心地の良さを実現しています。

写真⑤
コーディネートのシューズは、デザートブーツに並ぶアイコンモデルのワラビー。
クラークスのシューズはストリートスタイルにも相性が良いです。
スニーカーブームの人気が続いている反面、「そろそろスニーカーも飽きてきた。」という方も多いのではないでしょうか。
そういった方にクラークスのシューズはレザーシューズでありながらスニーカー感覚で履くことができるので、大変おすすめです。

デザインと履き心地を兼ね備えたクラークスのシューズ。
ぜひ、店頭で実際にお試しください。
みなさまのご来店、お待ちしております。

ショップインフォメーション

ショップ名 ラグタグ
電話番号 052-684-8872
フロア 名古屋PARCO 南館 5F
取り扱いアイテム ユーズド(レディス・メンズ)
公式Webサイト http://www.ragtag.jp/
BOOSTER
コスメの日
名古屋パルコInstagram
新スタッフ募集
パルコミ|メディアスペース
駐車場・アクセス修正
松坂屋名古屋店
ゼロゲート
BINO

INFORMATION

施設情報

住所

愛知県名古屋市中区栄3-29-1

電話

052-264-8111

営業時間

pageTop