【才能or罪】美術史上最大のダークサイダーで最高の男

19/10/19

22

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

カラヴァッジョさんです。

カラヴァッジョ:『どうも~カラヴァッジョです~。』
伊神『こんにちは~よろしくお願い致します。』
カラヴァッジョ『よろしく。』
伊神『波乱万丈な人生を歩まれたカラヴァッジョさん、軽く振り返っていきましょう。』
カラヴァッジョ『では。小さなころは割といいお勉強させてもらってたんだけど、気付いたらめちゃくちゃヤンチャしちゃって。』
伊神『ヤンチャと言いますと?』
カラヴァッジョ『暴力沙汰。』
伊神『…。』
カラヴァッジョ『で、絵画の勉強しながら遺産でなんとか生きてたけど極貧生活は辛くてその時に描いた絵は自分がモデルってのもあって病気みたい』
伊神『絵画から描かれたその時のカラヴァッジョさんがうかがえるわけだ~』
カラヴァッジョ『うむ。頑張ってたら、金持ちに見初められて色々お仕事もらえるようになって、教会の大きい祭壇画を頼まれて描いたよ』
伊神『すごーい、聖パウロの改心と聖ペテロの磔刑ですね』
カラヴァッジョ『全盛期、やっと評価されたって感じ』
伊神『名声とともに悪名も得たのもこの時では?』
カラヴァッジョ『バレてたか…とにかく暴力・脅し、これ基本。でも行き過ぎてしまって、一人殺してしまったんだ…後悔しているよ』
伊神『なんとまあ…!逃亡生活のスタートというわけですね。』
カラヴァッジョ『最初の逃亡先で、絵画が評価され名誉ある騎士に任命されるんだけど、そこでも先輩ボコっちゃって、また逃げた。すぐ除隊。』
伊神『殺人罪で追われ、騎士団にも追われ、ハードモード…。』
カラヴァッジョ『恐怖で各地を転々としながらも絵は描き続けたよ。』
伊神『それらも超名作として今も残っていますよ。』
伊神『5年前屋根裏で発見された作品「ユディトとホロフェルネス」、推定180億円とも言われましたが、あれは本物でしょうか?』
カラヴァッジョ『さ~、どっちだと思う?(笑)』
伊神『クゥー気になるーー!!(笑)』

カラヴァッジョの作品は神聖で高貴で、しかし陰影がはっきりとしているせいか、より闇が深く感じます…。
波乱万丈な彼の人生が強く反映されているのでしょうか??


名古屋市美術館で26日から開催されます、『カラヴァッジョ展』
定価1600円⇒☆☆☆1380円☆☆☆


こんなに個性的なアーティスト他にいる?!
超個性的かつ魅力的なカラヴァッジョ、見逃すなー!

ショップインフォメーション

ショップ名 伊神切手社
電話番号 052-264-8352
フロア 名古屋PARCO 東館 1F
取り扱いアイテム チケットショップ
公式Webサイト http://www.igami.co.jp/
BOOSTER
コスメの日
名古屋パルコInstagram
新スタッフ募集
パルコミ|メディアスペース
駐車場・アクセス修正
松坂屋名古屋店
ゼロゲート
BINO

INFORMATION

施設情報

住所

愛知県名古屋市中区栄3-29-1

電話

052-264-8111

営業時間

pageTop