西館 5Fビーバー

【púrpuraプールプラ】POPUPまもなくスタート!!

21/07/19

28

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは!

大変お待たせ致しました!
スペシャルイベントがいよいよ始まります!

"púrpura Recepción de pedidos" 
2021.7.22(thu)-7.31(sat)


先週まで大阪で開催された大盛況のスペシャルイベントです!

期間中はpúrpura @purpura_2021のアクセサリーの展示販売&受注会を致します。

【BEAVER × púrpura】 
今回は特別にBEAVER別注 Special itemも制作していただきました! 

・Ear cuff (turquoise)
¥19,800(taxin)
インラインはジルコニアが埋め込まれていますが、BEAVER別注でターコイズ仕様に変更!
ジェンダーレスで付けることができます!

・Ring
¥13,200(taxin)
通常の商品は同サイズを重ね付け出来る仕様ですが、12号・10号・7号・4号とバラバラな組み合わせの10連リングにサイズ変更。さまざまなサイズがあるので、家族やカップル、友人と分けて付けたり沢山の楽しみ方が出来ます!



そしてデザイナー松尾さんも22日、23日、24日の3日間限定で在廊予定となっております。 
→ @toshimatsuo0228  



「púrpura Recepción de pedidos 」
についてのインタビュー

púrpura
【今回のイベントの経緯を簡単に教えて下さい。】
BEAVER buyer寺田以下T
púrpura松尾さん以下M
.
T:
松尾さんが独立されたという情報をキャッチしたのでその動向がまず気になりましたねw
松尾さんがジュエリーのブランドをスタートしたと聞いたのは親交の深い五十嵐さん@koichi_igarashi よりご紹介して頂きご連絡させて頂きました。
その後直ぐ打ち合わせしましょ!ということでわざわざ名古屋まで来て頂き嬉しかったです!そこでBEAVERでイベントやりましょう!で、初回ですが別注も作って良いですか?と
そんな経緯です。
.
【púrpuraのブランド名の由来とブランドの説明を改めて教えて下さい】
.
M:
はい、まずブランド名は、スペイン語で紫を意味する単語からとっています。
なんで色目から?って聞かれることが多いんですが
その日の洋服を選ぶ際に、ぼく自身が色から考えることが多い点と
紫に抱くイメージって色の中でも皆さんバラバラだと思っていて。
分かりにくいので例えを出すと、赤だったら「情熱的」「アメカジ」「赤レンジャー(リーダーぽい、主役ぽい)」など、何かある程度イメージ湧きやすい色の印象みたいなもんがあるじゃないですか。
ただ紫のイメージって、そういう色と違ってコレっ!て言い切りにくいと思いません?
言葉の印象に左右されにくいブランド名が良かったことが由来にもなっています。
ブランドやアイテム、モノつくりに関しては
セレクトショップで働いていた時からインポート、ドメスティック関わらず昔からレディースブランドであってもコレやったらメンズでもいけるなーみたいもんが好きやったこともあり、自身のブランドもユニセックスな物をリリースしています。
販売員を約17年していた事もあって元々服も大好きなんですが
アクセサリーが主張しすぎず服のコーディネートの中に調和するデザインを心がけています。
.
【今回の別注商品のご説明をお願いします。】

T:2型別注させて頂きました。
先ずはインライン商品の10連リングをサイズ別注させて頂いてます。インラインでは同サイズで重ね付け出来る使用ですが12号10号7号4号とバラバラにすることで組み合わせもより自由に遊んで頂けると思います。カップルや友達と交換して付けるのも良いですね。
.
M:
10連リングに関しては、90年代に一世風靡したアーティストからぼくがインスパイアされたエピソードを寺田さんやスタッフさんと話していて、共感してもらえたことが嬉しかったですね。
職人の子とも、カップルや友人など、みんなでシェアーできるリングって
すごいピースフルだな~って話をしていたので
そういう考え方みたいなものをくみ取っていただけたのもありがたいです。
T:
次にイヤーカフの別注になります。インラインではジルコニアを埋め込んだ商品がありますがBEAVERではインディアンジュエリーを長く取り扱ってきた背景もあるのでターコイズをSpecialに埋め込んだ仕様にして頂きました。これがまた大変な企画だったとか(汗
.
M:
はい。元々自分自身もインディアンジュエリーが好きでその中でもターコイズが大好物だったのでいつかプールプラでも製作したい
と思っていました。でも、好きだからこそちょっと丁寧に時間をかけてと思っていて。
そしたら、まさかの寺田さんからの別注依頼がイヤーカフのターコイズだったので
嬉しい反面、こんなに早くか~という気持ちが交差していましたね(笑。
実際に製作を進めていく中でジルコニアと違ってターコイズはイヤーカフに合う小さいものを探すことが非常に困難でした。笑
何社も電話をし、昔お世話になったインディアンジュエリーの買い付けをされているメーカーさんにも助けていただき、何とか品質も保証できて良いサイズのターコイズを用意することができました。欲していたサイズのターコイズは結局1社しかもっておらず、、、汗。ただ、石にまつわる事情を知れたことはすごく勉強になりましたね(笑)。
アリゾナ産のスリーピングビューティという鉱山の物を今回、使用しています。
石の形状もジルコニアと違うのでイヤーカフ自体のサイズも少し微調整を繰り返して
BEAVERさんだけの特別仕様に仕上げています。
.
【最後にイベントに向けて一言お願いします。】
.
T:
ホント楽しみなイベントです!お客様期待して来てください笑今回は大阪&名古屋のイベントですが次は関東での開催も企画しています!是非楽しみにしていて下さい!

M:
ぼく自身も非常に楽しみなイベントです!
日によっては名古屋・大阪,それぞれの店舗に在店していますので
ぜひ皆様お待ちしています!!
まだどこにもお見せしていない新作も持っていく予定です!
第二の故郷、東京にも行きたいっ!笑


是非お待ちしております!

船戸

■上野商会直営通販サイト-US ONLINE SHOP
http://www.us-onlinestore.com

■BEAVER ZOZOTOWN
http://zozo.jp/shop/beaver/

■BEAVER OFFICIAL instagram
https://instagram.com/beaver__official

■BEAVER NAGOYA instagram
http://www.instagram.com/beaver_nagoya

■BEAVER NAGOYA WEAR
https://wear.jp/shop/2426/

ショップインフォメーション

ショップ名 ビーバー
電話番号 052-238-0285
フロア 名古屋PARCO 西館 5F
取り扱いアイテム メンズ・レディス
公式Webサイト http://www.beaver-jp.com
instagram https://www.instagram.com/beaver_nagoya/
BOOSTER
コスメの日
名古屋パルコInstagram
新スタッフ募集
パルコミ|メディアスペース
駐車場・アクセス修正
松坂屋名古屋店
ゼロゲート
BINO

INFORMATION

施設情報

住所

愛知県名古屋市中区栄3-29-1

電話

052-264-8111

営業時間

pageTop