【WILDSWANS】ENO別注モデルをご紹介

21/07/20

46

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。


こんにちは!名古屋パルコ西館6階COLLECTORSです!

前回ご紹介させて頂きました【WILDSWANS×COLLECTORS】の特別仕様モデルをもっと詳しくお伝えいたします!


今回はお問い合わせの多いコンパクトウォレット「ENO/イーノ」について、、


カード段が2段とカード室が4室(カード段裏側左右上の3方向から収納3室+小銭入れ裏1室)となっています。
またコインポケット室内には中仕切りがついていますので、こちらにもカード類が収納できます。
コインポケットは本体と別パーツで製作されています。

サイドから見たときに本体パーツとコインポケットパーツが二重に重なり合い、WILDSWANSらしい二層の美しいコバを堪能できます。
ホックを2つ取り付けることにより、小銭をたくさん入れても口元が外れにくく、コインがこぼれにくい設計になっています。
札室は大きくとられていますのでゆとりをもった出し入れが可能です。



今回の別注のポイントは拘り抜いた皮革です。

アメリカ・ホーウィン社のシェルコードバンを表面に使用し、
内装にはアメリカ・ウィケット&クレイグ社のイングリッシュブライドルの型押しを使用した高級感溢れる仕様となっています。


長時間をかけた加脂により、張りはあっても柔軟性やしなやかさに富み、使い込む程に味の出てくる革です。また、通常自然の風合いを残したナチュラルな仕上げのコードバン革は、山折りに折り曲げると革繊維が立ち、ザラザラとした手触り(=ザラ)になるものですが、ホーウィン社のコードバン革はオイルがたっぷりと入っていますので、しっとりとした手触りでザラはとても少ないです。またザラがあったとしても、使っていると徐々に革繊維が寝てきてしっとりスベスベの手触りへと変わっていき、自然な光沢も生まれてきます。


表面は自然な仕上げを施していますので、革の表面全体は小さな傷やピンホールと呼ばれる毛穴や毛細血管の形跡が残ったままですが、これらは使っていく程に革繊維が寝てくることにより徐々に目立たなくなります。使えば使うほど独特の鈍い光沢を放ち、お手入れの回数も非常に少なく、経年変化を楽しむ上では非常に育て甲斐のある魅力的な革です。


お手入れ方法なども店頭にてご説明いたします。お気軽にご相談ください。




※店頭販売は7月22日スタート!
※現在はご予約・お取り置き承り中!
※一部店舗でのお取り扱いです。

ショップインフォメーション

ショップ名 コレクターズ
電話番号 052-264-8355
フロア 名古屋PARCO 西館 6F
取り扱いアイテム バッグ・アクセサリー・雑貨
公式Webサイト http://www.collectors-web.com
BOOSTER
コスメの日
名古屋パルコInstagram
新スタッフ募集
パルコミ|メディアスペース
駐車場・アクセス修正
松坂屋名古屋店
ゼロゲート
BINO

INFORMATION

施設情報

住所

愛知県名古屋市中区栄3-29-1

電話

052-264-8111

営業時間

pageTop